学校薬剤師部会からのお知らせを更新いたしました。

学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生管理マニュアルが改訂されました。(2020.9.3 Ver.4)
学校関係者の感染状況のデータやその分析の更新、部活動における対応、寮や寄宿舎の感染症対策等についての改訂です。

<主な改訂箇所>
1.データやその分析の更新
児童生徒や教職員等の感染状況やその分析について、前回集計時点(6月1日~7月31日報告分)に、8月の感染状況及び同一の学校において複数の感染者が確認された事例の件数とその分析を追加。
2.地域の感染レベル(1~3)について、新型コロナウイルス感染症対策分科会の提言による分類(Ⅰ~Ⅳ)との対応関係を整理
3.富岳のシミュレーション結果として、教室内の換気効率について紹介
4.フェイスシールドの活用について留意点を追加
5.部活動における大会への参加や、練習試合、合宿等に当たって留意すべき点等を追加
6.寮や寄宿舎における感染症対策を充実
実際の感染状況を踏まえ、「第6章 寮や寄宿舎における感染症対策」を新たに追加し、寮や寄宿舎における感染症対策を具体的に記載。
(居室や共有スペースにおける感染症対策や感染者が発生した場合の対応等)

[ 更新:2020-09-16 11:42:03 ]

その他の記事